かまじゅう会ブログ(ボードゲーム噺)

沖縄で平日朝からボードゲームが遊べる会の報告用とボードゲームの事を書くブログです。

第6回かまじゅう会のご報告

ハイサイ!

鉄は熱いうちに打て!がモットーのかまじです!

 

本日行われた、第6回かまじゅう会の様子を報告をします。

 

今回出入りは激しかったですが、参加者10名でした。いつもありがとうございます!

 

ホントに楽しみにしてくれて、会を続けている甲斐があるというものです。

 

 

 

サイコロ堂入ったら、素敵な音楽が…

 

店長、今日は割りかし元気。今回も色々ヘルプあざした。

 

今回自分が遊びたかったゲームを並べてみました。

 

f:id:KamaG:20190612212429j:image

今回は10人を4・3・3の3卓に分けて進行することにしました。

 

まずは1時間級で3つのゲームを。

アクロス・ザ・ユナイテッドステイツ(4人)

ハンザ(3人)

イスタンブール(3人)

 

 

ちょっとハンザが押したので、荒野の1ドルペンギンを遊んでもらったりおにぎり食べてもらったり。

 

f:id:KamaG:20190612212912j:image

 

f:id:KamaG:20190612214703j:image

 

 

そして、今度は重めのを3つ!

スマートフォン株式会社(4人)

ジェンテス(3人)

スパイリウム(3人)

ここで、反省点。自分がやりた過ぎるゲームばかり立てて、インスト自分しか出来ないゲームが被り待たせてしまう人たちがいました。

今後は気をつけます。

 

 

 

 

そんな中でも楽しんでくれたようで、何よりでした。

 

そして、ラストに残念ながら今回不参加のたまごさんの土産物を!

 

激論!朝までそれ正解(全体ゲーム)

 

たまごさん、そして司会進行してくれたるうさんに感謝です!大変盛り上がりました!

 

 

 

 

 

お集まりいただいた皆様に最大限の感謝を。

今回はいつもお世話になっている方とご夫婦で同卓できたり、普段中々会えない方が参加してくださったりと出会いの喜びを噛み締めながら主催してました。

これからもコツコツと続けてまいりますので、よろしくお願いします。

 

来月はちょっとイレギュラーな会になりそうですが、開催は決定してますので引き続きよろしくお願いします。

 

ではでは!