かまじゅう会ブログ(ボードゲーム噺)

沖縄で平日朝からボードゲームが遊べる会の報告用とボードゲームの事を書くブログです。

2019年私的ボードゲーム10選+α

かまじです。この前ツイッター上で10選を紹介しましたが、自分でも後で読み返したいためこちらでまとめときます。

2019年初めて遊んだゲームから自分が気に入ったものを10個選びました。なので、必ずしも2019年に出た新作ではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今回の記事をまとめる時に思い出しましたが番外編として追記したいことがあります。

 

今年サイコロ堂で多く遊ばれたゲームのひとつ…

 

テラフォーミング・マーズです!

 

f:id:KamaG:20191229111136j:image

 

自分が去年買って色々と準備したやつをサイコロ堂さんに預けているんですが、多くの方々に遊んでもらって本当に愛されてるゲームだなあと実感した1年となりました。

来年も引き続きマーズを遊んでもらうために、新拡張や3Dタイル、金属トークンなどを投入しますので沖縄マーズファンの皆様よろしくお願いします。

 

自分は残念ながらあまり遊べてないのですが、来年はもう少しマーズも遊べたらいいなと思ってますw

 

 

ということで、

 

今年も遊んでくれた皆様ありがとうございました。

2020年もよろしくお願いします!

 

それでは、良いお年を〜。