かまじゅう会ブログ(ボードゲーム噺)

沖縄で平日朝からボードゲームが遊べる会の報告用とボードゲームの事を書くブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ご挨拶がわりに会の概要の説明。

※2022年6月3日更新!はじめまして、かまじ @kamaji_G と申します。 熊本出身で、沖縄に来て20年以上になります。 自分は趣味としてボードゲームを嗜んでおります。 しかしながら、土日に仕事が多く休みが不定期なため中々遊ぶ機会を作ることが出来ずにいる事…

第14回かまじゅう会のご報告。

ハイサイ!かまじです! 約3ヶ月ぶりに筆を取ります。 10月になり、コロナ第2波の影響もひと段落。仕事や遊びがようやく通常モードに徐々になりつつある沖縄です。 ただ、コロナの影響はあちらこちらにあって不便な部分も多々あるのは実感としてあります。 …

第13回かまじゅう会のご報告

こんにちは! 3ヶ月ぶりの更新となりました、かまじです。 コロナ禍の影響はやはり、ここ沖縄でも大きく開催しているサイコロ堂も休業を余儀なくされました。 しかしながら、少しずつ状況が良くなり6月くらいから営業も再開。 今ならば、規模は大きくないけ…

第12回かまじゅう会のご報告

かまじです! 先日行われたかまじゅう会の報告をすっかり忘れてましたw まだ覚えてるうちに記しておきたいと思います。 では! 【開催情報】 2020年3月11日(水)10:00〜15:00 第12回かまじゅう会 参加者6名 遊んだゲーム ・ドッグタッグトリック(5人) ・…

ドッグタッグトリックのススメ

かまじです! 今回は超久しぶりにボードゲーム紹介記事を書こうと思います。 それは、こちらです! 【ドッグタッグトリック】 プレイ人数:3-5人 プレイ時間:20〜30分 作・イラスト:おーつぼじゅうじん 詳しいゲームの紹介はこちら↓ http://gameno-wa.seesaa.…

2020.1.29グルームヘイヴン体験会@サイコロ堂

かまじです! 今回は先日ついに日本語版が一般販売され、2020年の日本のボードゲームシーンにおいて最も話題になるゲームの1つになるのは間違いない、グルームヘイヴンの体験会の様子をリポートしたいと思います。 ゲームの基本情報はコチラ↓ https://www.4g…

第11回かまじゅう会のご報告

かまじです! いやあ、寒いですねー。沖縄だと寒さ対策誰もしてないから、逆に本土と比べて寒さを感じる日々を過ごしております。 早くあったかくなればいいですのう。そんなこんなで1月も終わりしたが先日行われた、かまじゅう会の報告をしたいと思います。…