かまじゅう会ブログ(ボードゲーム噺)

沖縄で平日朝からボードゲームが遊べる会の報告用とボードゲームの事を書くブログです。

ご挨拶がわりに会の概要の説明。

はじめまして、かまじ @kamaji_G と申します。

熊本出身で、沖縄に来て20年以上になります。

 

自分は趣味としてボードゲームを嗜んでおります。

しかしながら、土日に仕事が多く休みが不定期なため中々遊ぶ機会を作ることが出来ずにいる事が大きな悩みでした。


そんな折、那覇市にあるボードゲームショップ&プレイスペースのサイコロ堂さんの全面協力で2ヶ月に1回ペースでゲーム会を開くことになりました。

 


ゲーム会といっても何も特別なことはなく、平日の朝から昼過ぎまでボードゲームを遊びましょうという会です。

 


会の名前は、ツイッターネームのかまじと10時を掛け合わせた安易なネーミングですがよろしくお願いします!

 

f:id:KamaG:20190108090149j:image

 

 


先程も申した通り、自分が土日や平日夜に中々時間が作れなくて遊ぶ機会が少ないため、なんとか平日朝から遊べないかなあ…と思い企画しました。

自分みたいに平日休みが取れた方や、日中しか時間がない主婦の方々に是非とも参加していただいて思う存分ボードゲームを楽しんでいただけたら幸いです。

 


お好きなゲームや、遊んだことないゲーム、普段時間がなくて遊びたくても遊べなかった長時間ゲームなどなど。最大5時間は遊べますので、みなさんでゆるゆると色々遊べたらと思っております。

 


何よりもサイコロ堂にあるプレイング用ゲームで遊べますので、手ぶらで参加オッケー!

お気軽にいらっしゃって下さい。

 


【場所】

サイコロ堂

那覇市三原1丁目1−1

 


【料金】

500円、ドリンク代別

(10時〜15時までの特別営業。15時からは通常営業になりますので引き続き遊ばれる方は新たに料金が発生します)

 

【参加条件】

主催か参加表明されている方のお知り合いまで。


【ご注意とお願い】

・当日飛び込みでの参加は不可とし、開催当日9時までに参加表明してくれた方のみが参加できます。

 

・通常営業と同様にドリンクの持ち込み不可、フードは持ち込み自由です。

 

・途中退出&再入場OKですが、15時をまたがる場合は通常料金が発生しますのでお気をつけ下さい。

 

・10時に来れない方は、参加可能な時間帯を教えて下さい。それ以外にも何かありましたら、主催まで連絡いただくようお願いします。