かまじゅう会ブログ(ボードゲーム噺)

沖縄で平日朝からボードゲームが遊べる会の報告用とボードゲームの事を書くブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いつでも何度でも遊びたいボードゲーム達、その1。

早いもので1月も終わります。そして2月は第2回かまじゅう会が開催されますよ! おかげさまで、第2回も無事に開催できそうで何よりです。参加希望者の皆様は(自分も含めて)体調管理に気をつけられて、無事に朝からボド充出来ますように日々を頑張っていきま…

やらねばならないクラシックなボードゲーム達。

【備忘録】やらねばならないクラシックなボドゲ達。・チグユー・電力会社・ツォルキン・将軍・レースフォー&ロールフォー・オルレアン・インペリアル・蒸気の時代・ハチエンダキリがないけど、この辺を少しずつでもいいから遊びたいなあ。#かまじゅう会 で出…

第2回で出したいゲーム、リクエスト篇。

今回は第2回かまじゅう会でリクエストがあったゲームを中心に遊びたいゲームを紹介します。会に参加される方は参考にされて下さい。 そうでない方も、かまじはどんなゲームを遊びたいのかな?かまじゅう会ではどんなゲームが立つのかな?と興味を持っていた…

全体ゲームについて考える

おかげさまで来月2/13に第2回かまじゅう会を開く事を告知できました。 詳細はこちら↓ https://kama10kai.hatenadiary.jp/entry/2019/01/09/133617 さあ次は、ゲーム会で何を遊ぼうかしらと思考が移っていきます。これもまたゲーム会前の大きな楽しみですよね…

第2回かまじゅう会のお知らせ

平日の朝からボードゲームを遊びたい…そう思っている人が他にもいるはずに違いない!と企画したかまじゅう会ですが、おかげさまで好評をいただいております。そして、無事に第2回の開催日程をお知らせ出来る運びとなりました。 日時:2019年2月13日(水)10時…

第1回かまじゅう会のご報告

正月2日目の朝ですがいかがお過ごしでしょうか、かまじです。 平日の朝からボードゲームを遊ぼうと企画した、かまじゅう会。 実は第1回は去年の12月12日(水)に開催しております。 今回はその第1回の様子をお伝えしようと思います。 おはようございます。本…