かまじゅう会ブログ(ボードゲーム噺)

沖縄で平日朝からボードゲームが遊べる会の報告用とボードゲームの事を書くブログです。

第14回かまじゅう会のご報告。

ハイサイ!かまじです!

 

約3ヶ月ぶりに筆を取ります。

10月になり、コロナ第2波の影響もひと段落。仕事や遊びがようやく通常モードに徐々になりつつある沖縄です。

ただ、コロナの影響はあちらこちらにあって不便な部分も多々あるのは実感としてあります。

 

そんな中、ゲーム会としてのかまじゅう会は何回か企画して実際に告知もさせていただきましたが、コロナの流行具合に翻弄され開催を断念する事もありました。

 

そんな事があると、気持ちは折れるもので10月になっても中々再開する気持ちになれませんでした。

 

しかしながら、サイコロ堂に集う人たちが楽しまれてる様子を見ていくうちに気持ちを切り替えられるようなって、逆にやれる時にスピード感を持ってミニマルな会を開催できれば成立するのではないかという考えに至りました。

 

という事で、スケジュールが多忙になったのもあり開催の2日前に告知という突発的な感じで開催する運びとなりました。それにも関わらず、参加してくださった3名の方には本当に感謝しかありません。

 

今後のかまじゅう会はしばらくはこういう感じで、不定期に、コロナの状況を鑑みながら直前の告知で、1卓程度の小規模で開催していこうと考えています。

水曜日10時からというのと、ゆるゆると遊びたいゲームを出すor出してもらうというスタイルは変更せずにやっていきますので、よろしくお願いします。

 

 

 

第14回かまじゅう会

2020年10月21日(水)

10:00〜 那覇市サイコロ堂にて

参加者:4名

遊んだゲーム:ジンラミー(トランプゲーム)、ヤバラスセット、アメリカンブックショップ、アナフラ騎士Shock!

 

 

ジンラミー

 

 

アメリカンブックショップ

 

 

アナフラ騎士Shock!

 

 

 

今回はわがまま言って自分が遊びたいやつを出させてもらいましたが、概ね好評で良かったです。

トリテ、やっぱり楽しいな。トランプ駒で遊んだジンラミーやヤバラスも面白かったです。

 

やっぱり色々と窮屈な世界になってからこそ、対面で遊ぶことの素晴らしさを改めて実感できますね。

 

 

これからもコロナ対策をしっかりしつつ、状況を注視しながら開催をしていこうかと思ってますのでよろしくお願いします!

 

 

ではまた!