かまじゅう会ブログ(ボードゲーム噺)

沖縄で平日朝からボードゲームが遊べる会の報告用とボードゲームの事を書くブログです。

第4回かまじゅう会のご報告

こんにちは、かまじです。

今回は先日行われた、第4回かまじゅう会の模様をお送りします。

4月は年度始めのためか出入りの多い会でございました。そんな中6名の参加者でした。中にはわざわざ今帰仁からいらっしゃった方もいらして、大変嬉しかったです。

 

 

では、ざっくりとですが振り返っていきますね。

 

f:id:KamaG:20190411153527j:image

自分が持ち込んだゲームとリクエストした東京サイドキック。貸してくれたまきなさんとインストしてくれるるうさんに多大な感謝を。あとはたまごさんプレゼンツのクイズ!いつもありがとうございます!

今回は6名なので、3人3人で別れて遊んでいくことに。あまり決めずに、ゆるゆる遊ぶのもいいもんです。

 

f:id:KamaG:20190411152144j:image

恒例になりつつある、食べ物の差し入れも毎回ありがとうございます!この他にもお菓子なんかも差し入れてくれて、空き時間にお腹を満足させることが出来ました。

 

まずは、東京サイドキックとレースフォーザギャラクシーを。自分は東京サイドキック卓に入りました。

 

 

 

インスト込みで2時間くらいかかったけど、とても楽しかったです。これは近いうちにリベンジせねば。

 

レースフォーは第1拡張入りで遊ばれてましたね。

 

まあ、何度も言いますが

 

ホント身体が2つ欲しい。

 

 

東京サイドキックでひいひい言ってる中、別卓はイスタンブールダイスゲームを遊ばれてましたね。

遊んだ事はないですが、ちゃんとイスタンブールをダイスに落とし込んだコンポーネントは流石な感じでしたわ。

 

両方のゲームが終わったタイミングで、たまごさんプレゼンツのクイズ大会!

前日というか朝まで仕事してたサイコロ堂店長を叩き起こし、全員参加でクイズに挑みました!

 

クイズは、

1.たまごさんが30秒で描いた絵が何かを当てる!テーマは「学校にあるもの」。

 

2.被っちゃやーよ!色んなトップ10から相手と被らない答えを出そう。

 

3.これって昭和?平成?色んな流行ったもの、発売されたものがどっちの時代に出たか当てろ!

 

の3部構成でした。

いやあ、今回も楽しかったです。クイズ楽しいなー。問題を考えてくれた、たまごさんに大感謝!

 

そしてラストは、

 

 

王と枢機卿&郵便馬車というややクラシックな2作品を!最高ですね!

郵便馬車やりたかったなー!

 

 

お集まりいただいた方にはホントーに感謝しかありません。

 

さて、次はゴールデンウィーク中での開催なので、いつもとはまた違った会になりそうな予感です。

 

次回は、

 

5/2(木)9時から!那覇市サイコロ堂にて!

https://kama10kai.hatenadiary.jp/entry/2019/04/05/104529

 

よろしくお願いします!

 

まったやー!(てーげー!リスペクト)